団員の声(感想文)

奉納した龍柱と銘板に感動

常任顧問 松俵義博
第一斑 藤村班 松俵茂子

日華(台)親善友好慰霊訪問団として第11回と第12回に参加させていただいて、日本と台湾との友好の絆を改めて実感しました。4泊5日のスケジュールの中で初日からハプニングにびっくり。大型バスの移動大変だったですね。2回目の参加で保安堂の龍の柱を見る事が出来感動し、少しでも役に立てたと思うと訪問団に出会えて本当によかったです。

小菅団長ありがとうございました。

塩水小学校では校長先生や生徒の皆さんの優しい笑顔、蛇踊り、鼓笛隊のかわいいしぐさなどの歓迎を受け思い出になりました。

11月25日の宝覚寺での戦没者大慰霊祭で奏上された小菅団長の祭文は大東亜戦争で散華された台湾の方々への最大の感謝の気持ちが刻まれており、日本軍人として従事した戦友のご英霊をお祀りし感謝の意を祈り続けて下さっている地元の方々に胸を打たれました。

また、行く先々での皆さんのお出迎えやたくさんのお接待と心温まるおもてなしに厚くお礼申しあげます。

本当に参加して良かった。再会も出来たし又新しい出会いがあり感謝感謝です。

日華(台)親善友好慰霊訪問団のますますのご発展とこれを支えてこられたスタッフの皆さんに厚くお礼申しあげます。

ありがとうございました。又の機会を楽しみに。合掌

第12次 団員の声(感想文)全26件

訪問次で探す

お問い合わせお問合せ